« 引越し | ホーム | 引越完了 »

2008年7月 9日

ふおあー

引越の話し。

ピザッツSPの作業が終わってから本格的に引越作業を開始しました。

荷物の運搬もあったとは言え、不要品の仕分けが終わらないったらありゃしない。

結局、仕分けが完了するのに5日もかかるって、どんだけー。

とりあえず、後はほぼ運び出すだけ、という状態にまでなりました。

 

で、その仕分け中に出てくる出てくる、どこからか涌いてるんじゃないかと思うくらい出てくる過去の物たちが。

例えば昔の自分の原稿、しかも今みたいな絵を描き始めた頃(高校時代)のとか...

即シュレッダー。

 

貯めに貯めまくったビデオテープやカセットテープ。

分別後即ゴミ袋へ。

 

8cmシングルCD。

もう聴かないよなぁ...処分。

 

なつかしいハミングバードのグッズ類。

これは私のルーツでありバイブルなのでキープ。

 

思いっきり昔の同人誌の在庫。

これはちょっと困ってしまったが、同人誌処分専用の業者があるので、それを利用してみる。

 

X68000。

これは捨てられない。こんな名機を捨てるだなんてとんでもない!

 

メガドライブやスーパーファミコンのソフト。

今なら売れるかな...?

 

etc. etc.....

いろいろ昔を思い出しながら作業してたので、作業自体は特別苦になりませんでした。

では、一番苦労したのは何かというと...

 

年季の入った調味料の余りや缶詰の処分。

 

酢の入ったものはヤバイです。捨てるなら早めの処分をお薦めします。

缶詰は10年以上常温で経過してても特にやばい臭いとかなかったです。中が分離してたのはあったけど。

あと、インスタントコーヒーはカビます。茶色のコーヒー粒がカビで青くなってました。

マヨネーズは常温で長期放置すると茶色になります。

海苔の佃煮、イカの塩辛...思い出したくもない。

 

ゆっくりした結果がこれだよ!

皆様も気をつけて下さいw

この記事について

このページは、chagashiが2008年7月 9日 00:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「引越し」です。

次の記事は「引越完了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。