2008年12月アーカイブ

2008年12月30日

コミケ終了

無事終わりました。

来てくれた皆様、ありがとうございました。

今回も完売となりました。感謝感謝でごさいます。

正直完売とまでは行かないと思ってたのですが、いやはや嬉しい限りです。これも全て姫さまのおかげでしょう...か?

スケブでも姫さまをリクエストする人が多かったし、「いったい何が...?」という感じでした。

とにかく、姫さまありがとうw

 

今回も、いつも通り新刊の委託をします。

恐らく31日から、とら、メロン、ブックメイトで始まると思います。

手に入らなかった人は、そちらをチェックしてみてください。

自前通販の開始については、後日HP上で公表します。

 

さて、今年ももうすぐ終わりです。

とにかく今年一番ショックだったのは、amazonレビューで☆1個つけられたことですw

今となっては話のネタにも出来ますが...まぁ、評価は人それぞれ、ということで。

 

それでは良いお年を。

2008年12月29日

もう、ですか

気が付いたらコミケ始まってました。

てか、もう明日本番ですか。早い、早いよ。

 

今回うちの領布物は、ゼロ魔本の新刊「Le beau maitre 5」と、既刊「Le beau maitre 4」の2種類となります。

新刊は、いつもより搬入量がちょっとだけ多くなったので、品切れになることは無いと予想。

寒くて大変だとは思いますが、近くに来られた際には是非お立ち寄りください。

 

まだ仕事納めしてません、いや、そもそもそんなもの無いというか。

年賀状、手を付けてません。今年は印刷頼めば良かった...

そんな状況です。

買った白騎士物語はオンに繋げられる状態になったとこで中断。

なにやら周辺からあまりいい感想が聞こえてこないのが気になります。

ファンタシースターZEROは、風呂上がりとか原稿に手を付けられないときなどの合間にちょぼちょぼと進めていて、今はストーリーモード終わらせたところです。

これからが本番です。それがPSOシリーズの伝統。

2008年12月 8日

師走

同人作業が終わって、気がついたら12月になってました...

1月に宙出版から、また再録+αな単行本が出るのですが、それのコンテに詰まりまくってしまい、11月の半分くらいそれで消化してしまった感じです。で、残り半分は同人。

1月の単行本はA5サイズで、いわゆる成年マーク付きとなります。前回のが有害図書食らったのもあって、それの回避という意味が強いのですが、成年マーク付きならかなり制限無しで描けるので、たまにはそういうのもいいかな、という意味もあります。

これから作画作業です。頑張ります。

 

今月出るPhotoshop CS4に合わせて、PCを組み直しました。

使ってたXPが、たまに挙動がおかしくなってたのと、Photoshopでのメモリ制限がきつくなってたというのもあります。なので64bit環境に移行です。

せっかく64bit対応するんだからと、ごっそり入れ替えてみました。Core i7とか。

構成に興味がある方はProfileを参照してください。

 

Vista 64bitにして困った事は、サウンドカードとスキャナとスマートスクロールが使えなくなる事でした。

まず、サウンドカードは諦めました。とりあえずOnBoardで。

スキャナは使えないと困るので、VMware上でXPを走らせ、それで対応することに。

スマートスクロールも無いと困るのですが、どうやってもだめだったので代替デバイスを探して、BELKINのn52teというゲームデバイスで代用する事にしました。

まぁ、代用にはなるけど...といった使い心地です(^^;

 

このアーカイブについて

このページには、2008年12月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年10月です。

次のアーカイブは2009年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。