« コミケ新刊その1 | ホーム | コミケ終了 »

2010年8月 6日

遅ればせながら

同人の入稿は全て終わってます。

展示用ポスターの印刷も済んでます。

なので、あとは本番当日を待つだけなのですが、会場に送る在庫分を、ゆうパックがちゃんと届けてくれるのか心配です。

何やら、発送で大分トラブってたみたいです。特にコンビニから送ろうとした人たちや、集荷に来てもらった人たちとか...ゆうパックにとってコミケの対応は初めての事で、今までやった事のない事例にどう対処して良いか判らなくなって荷物の受け取りを断られたり、ということが多々あったそうです。

酷いところでは、郵便局でその対応をされた人もいるそうで(その市の本局も理解してなかったとか)...しっかりしてくれよ、という感じです。

 

心配事といえばもう2つ。

部数計算ミスって、プリラバ本を多めに刷ってしまいました。

なんでこんなミスしたのか自分でもよく判らないんですが...余らせたくないなぁ...

 

それで、もし余ってしまい自宅へ送るとなった場合、東123担当の配送会社が、これまたゆうパックだったりするわけで。

少しでもペリカンのノウハウが活かされてればいいんですが...

この記事について

このページは、chagashiが2010年8月 6日 04:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「コミケ新刊その1」です。

次の記事は「コミケ終了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。