2013年7月アーカイブ

2013年7月29日

ピザッツSP 9月号

pzsp1309_1.jpg
7/27にピザッツSP 9月号が発売になりました。
今回は上司と部下モノという割とよく使う設定ですが、いつもとはちょっと趣向が違う感じになってます。
冴えない部下(主人公)を取り巻くイヤ~な関係を上司の女課長が救いの手を伸ばしてくれるという、珍しくカタルシスを得られるような話しになってます。

元々こんな話しにするつもりではありませんでした。
最初はただ単に部下が転勤して、転勤先の別の女上司に気に入られて元いた部署の女上司との修羅場に~みたいな感じで考えてたんですが、そのままだと入れたいシーンを全部入れられないことがネーム完成終盤で発覚し、どうやってもページの都合が付かなかったので作業の遅れを覚悟して考え直すことに。

そこで、普段は職場での立場は一番下だけど、職場の憧れの的である女課長を実は独り占めしてるという設定にしてみました。
立場を下にするためにイヤなキャラを追加するんですが、もちろんそれだけだとストレス溜まるだけなので、最後に一発ぶちかましてスッキリ終わらそうと考えて、完成したのが今回の話しです。

で、そのぶちかます方法については、課長に正義の味方になって貰って全部解決してもらうか、部下の成長を促して自力でなんとかしてもらうか、の二択で迷いましたが、結局前者を選びました。
今回の部下の場合、立場を逆転できるスキルを何も持ってなかったので...
それに、立場が上の人間からガツンと言って正して貰う方が確実だし、何より楽だし。

今だったら「やられたらやり返す。倍返しだ」とでも言って自力でなんとかしてもらってたかもしれませんが...

細かいツッコミもあると思いますが、今回は少なくとも私自身、描いててカタルシスを得られた作品となりました。
よかったら読んで頂けると幸いです。

このアーカイブについて

このページには、2013年7月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年6月です。

次のアーカイブは2013年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。