2013年9月アーカイブ

2013年9月28日

ピザッツSP 11月号

pzsp1311_1.jpg
9/28にピザッツSP11月号が発売されました。
今回は、タイトルが「タイムカプセル」とある通り、タイムカプセルにまつわる話です。
アニメ「あの花~」を見ていて、ふと自分の昔を思い出し、「そう言えばタイムカプセルなんて埋めたなぁ...」と思い出にふけったのがきっかけです。

今でもタイムカプセルなんてやってるのかな、なんて思ってちょっと調べてみたら専用のカプセルとか売ってたり(しかも結構いい値段)、発掘したら入れ物や中身がボロボロになってた話しなど、今でもその風習は残っているようですね。

作品の中では、カプセルの容器がタッパーで適当にビニールで包んだだけのものになってますが、実際にそうやっても中身が大丈夫なのかは解りません。水を通さなくて錆びない容器で、中に脱酸素剤かなにか入れればいけそうな気はするんですが。

ちなみに私の場合、小学生の頃に学校の片隅に埋めたことは憶えてるんですが、発掘したのと何を埋めたのかの記憶が全くありません。きれいさっぱり忘れてます...

このアーカイブについて

このページには、2013年9月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年8月です。

次のアーカイブは2013年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。