2013年11月アーカイブ

2013年11月29日

ピザッツSP '14/1月号

pzsp1401_1.jpg
11/28にピザッツSP 1月号が発売されました。
今回は、家に突然外国人女性がやって来る話しです。
外国人にしたのは、ただ何となくです。髪にベタやトーンを貼りたくなかったから、とかそんな理由も有るとか無いとか...(と言いつつ影トーンは貼ってますが)

外国人キャラを描く時にちょっと困るのが、見た目よりもそのキャラの口調です。
その口調に拘りたい気持ちもあったんですがそこまで考える時間も無く、解りやすさを取って基本は「英国で産まれた帰国子女の金剛デース」な感じにしています。
でもあえぎ声は日本人寄りにしました。本来なら「オ~ウ」「イエ~ス」みたいな感じになるのでしょうが、個人的にあまりそそられないので...
なので、外国人キャラとしては中途半端な感じもしますが、その辺は目を瞑ってもらえると助かります。

あと、濡れ透けTシャツを描きたかったんです。
デジタル原稿でやってみたかった事のひとつだったのに、最近になって思い出したので実現に至りました。デジタル万歳。
とは言え、それっぽく表現は出来たもののもうちょっと拘りたい気持ちもあるので、いつかリベンジするかも。

このアーカイブについて

このページには、2013年11月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年10月です。

次のアーカイブは2013年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。