2014年2月アーカイブ

2014年2月28日

ピザッツSP '14/4月号

pzsp1404_1.jpg2/28にピザッツSP 4月号が発売になりました。
今回は、いつも彼女の家で楽しんでるカップルが彼氏の家に行きたいと言い出した事がきっかけで話しが始まります。彼氏がそれまで彼女が家に来るのを拒んでた理由とは...

まぁ、大した理由じゃ無いんですけど。そもそもその理由が彼女の性格にあるので。

話が変わりまして。
コミスタには2DLTという、写真を線画とトーンに変換してくれる機能があるんですが、どうも思うような処理にならないので今まで使わずにいました。でも今回いろいろと時間が無かったので使ってみることにしました。
もちろん、標準の機能だけでは思うように行かないので手作業での加工が必要ですが、一から描くよりは時間短縮になる程度には使い方が分かったので、これからもある程度は活用していこうかと思います。

で、その使う写真を撮りに神奈川県の山北辺りを彷徨いてきました。
夜景はチェックメイトC.C.というゴルフ場から見たもので、夜景の規模の割には穴場スポットだったりします。

※下の写真は漫画の素材とは違う角度で撮ったもの。

DSCF0104.JPG
しかし機材がしょぼかった。

カメラはコンデジ。三脚もポケットサイズのもので、足が開く角度も決まってて車の上を台にしようとすることすらままならず。これらで事足りるかと思ってたらとんでもなかったわけです。
人生で初めて、良いカメラが欲しくなりました。

でも一眼レフは自分のレベルや使用頻度を考えると仰々しい気がするので、ミラーレス辺りで良いのが無いか探してるとこです。
画の作りとしては富士フイルムのやつが好きなんですけどね。

このアーカイブについて

このページには、2014年2月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年1月です。

次のアーカイブは2014年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。