2014年7月アーカイブ

2014年7月29日

ピザッツSP '14/9月号

pzsp1409_1.jpg

7/28にピザッツSP 9月号が発売になりました。

今回は黒ギャルの話しです。
そこそこ長いこと漫画描いてますが、黒ギャルというか肌が褐色の女の子を描いたのってほとんど記憶にありません。
少なくともピザッツで描き始めてからは初めてだと思います。それくらい今回は貴重ですw

私自身、黒ギャルと現実で接点を持つことなど無いため、ギャルの生態についてはよくわかっていません。なので「~っス」という口調とか、キャラ設定はかなりいい加減に考えました。まぁそれだけでも割といい加減っぽいキャラを表現出来てるんじゃないかと思うんですが...

これを描いてる時、2chの生活板系まとめを読むのにハマってしまい、世の中にはこんなに嫁いびりと基地外と不倫と泥棒とクレクレが多いのかと辟易しながらも、話中のエピソードの参考にさせて貰いました。
話中のマザコンエピソードはその辺りの話しからインスピレーションを得て作品に入れています。
(パクってはいません。念のため)

黒ギャルはバツイチというエピソードも、旦那の不倫と姑問題のエピソードをヒントにさせて貰ってます。

んー...結婚生活って大変だなぁ(棒



そう言えば、掲載されたのをチェックしてて気が付きました。
バツイチをバツイツって誤植してました...こっちのミスです...すみません。

このアーカイブについて

このページには、2014年7月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年6月です。

次のアーカイブは2014年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。