2014年12月アーカイブ

2014年12月29日

コミケ87お品書き

今年ももう終わりとは...(涙
12月30日(火)コミケ87での当サークルのお品書きです。



【新刊】
・セクシャリティ×サービス4
サーバント×サービス本。ルーシーがサンタコスでいちゃいちゃします。爆ぜろ

【既刊】
・セクシャリティ×サービス2
コミケ85発行。在庫僅少

・セクシャリティ×サービス3
コミケ86発行。在庫僅少

・Le beau maitre Omnibus 2
コミケ85発行。ゼロ魔本総集編2 在庫超僅少

既刊は書店委託していた物を引き上げての頒布となりますが、在庫はホントに少ないです。(特にゼロ魔本)
予めご了承願います。



以上になります。

合体サークルの幸田ん舎のお品書きは以下のURLからご覧になって下さい
http://tomohiro-kouda.sakura.ne.jp/c87sp.htm

こちらも是非よろしくお願いします。

それでは、体調に気をつけて会場でお待ちしております。

2014年12月28日

ピザッツSP '15/2月号

pzsp1502_1.jpg12/27にピザッツSP 2月号が発売になりました。

先月掲載予定だった作品です。理由は前記事の通りで、今回は話しの時間軸を正月辺りにしています。
実家に帰って久々に彼女に会うシチュエーションというのを外したくなかったので、それが可能な時期ってのが一般的にも掲載時期的に正月休みだなぁ、ということで正月辺りにちょっと拘ってみたら先月みたいな事になったワケです。

母親が「駅伝見に行ってくる」と言ってる通り、1月2日を想定してます。箱根駅伝ですね。
ウチの実家が箱根駅伝のルートの近くにあるため、駅伝を見るのは実家での正月の風物詩みたいな感じになってます。
子供の頃は直接見に行って旗振って応援したり、ランナーと並走してみて自分のほぼ全力の速さで20km近く走る選手たちを「すげー」なんて思ったり、いろいろ思い出があります。
今じゃすっかりテレビでちょろちょろチェックする程度ですが...

今回は、久し振りの再会で盛ってる女と、その現場を見られそうになる場面を描きたくて描きました。
見られそうになった後、続きをする場所は車の中でも(作品内で描いてませんが男の家には車で来てます)どこでもよかったにも関わらずラブホテルにしたのは、ホテルに辿り着くまでの行程で2人が車内でどんだけいちゃついてたのかとか、目指してたホテルが満室でちょっと彷徨く羽目になって、早くしたくて仕方が無い2人の慌てっぷり、「もうここ(車内)でいいよ...」などとせっつく女の会話とか、その他いろいろを想像できる余地があるかなー、と思ったからです。
そもそも大した話しじゃないですし、そこまで読み取れというのも難しいと思うので、まぁ作者はそう思いながら描いてたんだな、ということで。

それから、女の乗ってる車は友人のN-ONEを資料とさせていただきました。ありがとうございます。

ちなみに前回の引っ越しに使った車はビアンテです。こっちはレンタカーです。

2014年12月 3日

掲載延期ですって

先月号のピザッツSPの予告にあった通り、本来11/28発売のピザッツSP '15/1月号に掲載予定だった作品が、2月号へと掲載延期となりました。
予め申しておきますが、原稿を落とした訳ではありません。(最近〆切許容範囲ギリギリなのは確かですが...)
いや、マジで。

簡単に言うと、今回描いた作品が正月頃をネタにしたもので、今月号に掲載するにはネタ的に早すぎるという編集長判断に依るものです。

元々、私のスケジュールが今月は掲載、来月はお休みという事になっていて、その休みとなる号に掲載をずらしたという訳です。

ネームをいじれば一応正月頃のネタじゃなくすことが出来たため、ネームを弄って今月掲載か、ネームを弄らず来月掲載か、の2択を迫られましてw
ネームを弄って辻褄が合うかどうか見直すが面倒だったので、「じゃあ来月で」となりました。

そんな訳で、今月末発売のピザッツSP 2月号をよろしくお願いします。

ついでに同人ネタを。
今回もサーバント×サービスで行きます。今ならFateとコラボして「サーバント」×サービスみたいなネタが出来たんじゃ無いかとこれ描いてて思いました。

しまった...

このアーカイブについて

このページには、2014年12月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年10月です。

次のアーカイブは2015年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。