2015年6月アーカイブ

2015年6月30日

ピザッツSP '15/8月号「新生活の契り」

pzsp1508_1.jpg6/27にピザッツSP 8月号が発売になりました。
今回は引越して来たばかりの主人公のところに、お隣さんのお姉さんがいきなり「部屋見せて」とやって来て、主人公の部屋がリフォームされていてお姉さんの部屋に比べ設備(風呂・トイレ等)が良いことにキレて部屋の交換を要求。もちろん無理なので風呂だけ借したら気に入ってしまい、これから毎回主人公宅の風呂を使う代わりにお姉さんとイイコトが出来ちゃうという交換条件を持ちかけられ...
という感じの話です。

ネタに困ると引越しネタに頼りますw
これからも引越しネタが出て来たら「ああ、ネタに詰まったんだな」と思ってくれてかまいません。

手っ取り早く初対面のキャラ同士を会わせてくっつけるのに楽なので割と多用してしまします。初対面の出会いを生み出すシチュエーションは他にもあるのでしょうが、ぱっと思いつくのが引越しか新しい職場へ配属か...大雑把にそれくらいしか思いつかない自分がなんとも...

読み切り作品の場合、基本的な構成として「出会い」→「仲良くなる」→「セックス」→「オチ」という感じです。
まず、出会いやらその後のセックスに辿り着くまでの道程をどうするかに頭を悩ませます。手っ取り早いのは最初から男女を仲良くしておくことで、出会いの課程を省略できるしセックスまでの流れも自然に持って行きやすくなります。
ここ最近の数話は最初から仲良くさせて話しを作りましたが、何だかワンパターンに陥りそうだったので久し振りに出会いから話しを考えてみて出来たのが今作です。

あと、最初の3ページ以内にエロいシーンもしくはシチュエーションを入れるというお約束ごと(?)にも今更ながら従っています。少しでも自分の作品が良い方へ転がってくれると良いんですが。

このアーカイブについて

このページには、2015年6月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年5月です。

次のアーカイブは2015年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。